典型的理系人の雑記帳

自分の忘備録です。特段書くことは無い気がします。

広告運用のアジャイル化をやってみるという宣言

もう書かないと、これを意識して仕事をしないだろうなぁとも思い、書いた次第です。 どうもyu_sato92です。 ものづくりプログラミングをされている方の多くは「アジャイル開発」っていうワードが一般的になっているように 別の分野であってもアジャイル(すば…

「30日間返金保証」と「景品表示法」

最近多い「30日間返金保証」 じゃあ、詐欺なの? 法律ってどうなんだろう。 何を気をつければいいか 余談 参考ページ 最近多い「30日間返金保証」 ネット広告業界に足を踏み入れてもう8ヶ月が過ぎようとしています。 まぁ、日常でネットサーフィンしててもネ…

どんだけ話題なってんの?Google TrendsとDMPの活用

こんばんは、yu_sato92です。 仕事が終わり、帰宅してフラットネットサーフィンしていたら、 Google Trends なるサービスを見つけて遊んでしまいました。(絶対そういう用途じゃない) 今の時代になって様々なデバイスから数多の情報へアクセスできるようにな…

「広告業界」と「マーケティング」と私

どうも、みなさん。 日曜日はどうお過ごしでございますでしょうか。 土日休みはとても有意義に過ごせると社会人になりとても実感している今日この頃です。 学生時代は研究とバイトだけだったからなぁ… そんなこんなあって、今回もブログを書くわけですが、社…

社会人になって....

学生が終わり、社会人として今後生きていくこととなりました。 正直、研究もしていましたが割合は3:7でバイトの生活と相成りまして、まあ自分のキャリアに一つ傷がつく形となりました。 個人的には、頑張った「つもり」だったんだろうなぁ。と思いますが、そ…

El Capitan(Mac OS X)のターミナルでRが起動できなくなった時の備忘録

どうも、yu_sato92です。 先月、Macの最新OSのEl Capitanを導入したのはいいものの、 商売道具であった、RやTeX(TeX Shop)が一気に使えなくなり不便なマシンと化してしまいました。 まぁ、導入する前にネットの各記事を読んでおけよという話なのですが... 今…

ブログ、はじめました。

こんにちは 冷やし中華、はじめました。 みたいな書き始めになりましたが、yu_sato92といいます。 twitterもやっていますが、140文字では表されないことをこっちに書きたいと思っています。 取り上げる内容 基本的に以下について書くことが多いと思われます…